HOME

Menu

〜Hyacinth〜

 

春2番目に咲いたのはヒヤシンスたちでした。

花のツヤツヤ感が私はたまらなく好きです(*^-^*)

ミツバチ達もせっせと蜜を集めに来ていました。

ミツバチにこんなに早く出会えたのもこのヒヤシンスのおかげです♪

 

4月13日時点ではまだこんな小さな蕾でした。

蕾が色づいてきました♪紫のヒヤシンス”マリー”です。

 

5月3日満開です!ピンクのヒヤシンスは”レディーダービー”です。

 

太陽に反射してキラキラ輝いています(*^-^*)白いヒヤシンスは”カーネギー”です。

 

 

キラキラ感を伝えようと思い、アップで撮影してみました。

赤いヒヤシンスは”ジャンボス”です。紫、白に比べると少し開花が遅かったです。

4種が咲き誇っているところを撮影してみました。

 

かなり遅れて黄色のヒヤシンス”シティオブハーレム”が咲きました。

同じヒヤシンスでも花の咲く時期ってかなり違うのですね〜!

ヒヤシンスの良いところはツヤと花期の長さにあると私は思います。

色もカラフルで淋しい春の庭には最高です!

 

最後になりますが、天気の良い日にミツバチさんがお仕事をしている様子を

邪魔しないように撮影しました。

この日は4〜5匹のミツバチさんが我が家の庭で働いていました。

 

Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送