〜Monitor〜

 

平成16年12月30日。ネットサーフィンをしていたとき、あるサイトでモニターを5名簿集!

というのがあって、どうせダメだろうなぁ〜と思いながらも、もしかして・・・。なんて思いながら応募してしまいました。

それから二日後、一通のメールが届きました。

題名がモニターの件についてでした。

と思いつつ、チェックすると、なんと当選したとのことです。

すでに球根を送りました。と書いてあるのです!

夫に自慢しつつ今年の運を全て使い果たしてしまったんじゃないか?

まぁ、今年は後わずかだ。そんなことはよしとしよう。なんてアホみたいな事を考えつつ、

夢じゃないんだということを実感したのは次の日でした。

ピンポ〜ン♪とチャイムが鳴り荷物が届きました。

中を開けてみるとボリュームたっぷりの球根が入っていました!

ホクホク顔で中身を見ると

八重咲き種のチューリップの球根4種類とアリウム、ムスカリのセットでした。

タダでこんなに!?申し訳ないなぁ〜。

しっかりモニターをしなくては!

なんて心に決めちゃったりもしました。

 

ただ問題が一つ。

送られてきた時期が問題。

こちらは北海道。根雪にはなっていませんが、雪の季節がすでにやってきているのです。

大丈夫かしら?と思いつつ、明日明後日の天気予報をチェック。

明日はくもり。明後日は・・・雪。

ひょえ〜!明日植えてしまわないとモニターできなくなる〜〜!!

 

早速、その日の夕方、主人の帰りを待ちホームセンターに連れて行ってもらい、プランターを買いました。

雪が降ったり溶けたりの状態なので、地植は断念することにしました。

 

次の日、ちょうど土曜日だったので主人が仕事が休み。

子供を主人に押しつけて、作業をしました。

プランタにチューリップとアリウムを植えました。

最後に鉢にムスカリを植えました。

あっという間の作業だったけど外の気温はマイナス。

と〜っても寒かったです。

 

 

後は春まで待つのみです。

来年の春は、玄関先で我が家を引き立ててくれることでしょう!

 

こちらは球根を植えた次の日の様子です。早く植えて良かった〜!

 

もうすっかり雪の下です(^^)

年が明け、3月も中旬になりました。ようやく雪が溶けだしてきました。

今年はいつも以上に雪が多かったらしく、雪解けも少し遅めです。

鉢もプランターも雪の重みで少し変形していました(^^;

このプランターは雪を掘り起こして発掘してきたものです。

見づらいですが、もう既に芽が出ています。わかりますか??(^^;

 

北海道の雪という過酷な環境に耐えたこの球根達には綺麗な花を咲かせて欲しいものです(^^)

4月18日、水をあげた後の状態です。花を咲かせるのはもう少し先のようです(^^)

’05.04.28ついに蕾らしきものを発見しました♪

すっごく近寄らないと分からなかったけど、確かに蕾です。

この子は誰かしら?

 

’05.05.11のチューリップの様子です。

さすが八重咲き種蕾が大きいです!

茎が伸びてきているので、開花はもうすぐかも!?

 

 

バックはヒヤシンスとチューリップです。          ミニバラのストロベリーデライトです。

ムスカリが見頃です!春を感じる事が出来ました!

5月18日。チューリップの茎もグンと伸びて、蕾もほのかに色づいてきました♪

この日はあいにくの雨模様でしたが、沢山撮ったので見て下さいませ!

  

 

 

 

蕾だらけですね(^^;でも、蕾って咲いた時のゴージャスさにはかなわないけど、

開花への希望を抱いていてとてもワクワクさせられるシーンではありますよね♪♪♪

どれ一つとして同じ顔は無くて、また、この顔も今日だけのもの。毎日が特別ですよね!

開花が本当に楽しみです(^^)

 

5月21日。蕾が色づいてきました!!暖かい日が続き、恵みの雨が降り、とても気持ちよさそうです。

こうなったら開花までは早いでしょうね!楽しみです(*^-^*)

と言った次の日開花しました。暖かい日が続くと本当に植物の成長って早いですねぇ〜(^^;

 

 

このチューリップはアバという八重咲き種のチューリップでした(*^-^*)

 

5月24日朝、黄色いチューリップ”モンテカルロ”が色づいてきました(*^-^*)

 

 

同じ日の午後3時頃に撮影しましたが、朝は蕾だったものがもうこんなに咲いています!

驚きですね!(*^-^*)次は何色の花が咲くのかな?

5月27日蕾がうっすらと色づいてきました。

この色からするとこの蕾は”アンジェリケ”のようです(*^-^*)

5月29日白花の八重咲きチューリップ”マウントトコマ”が開花しました!

 

ピンクの八重咲き”アンジェリケ”も開花しそうです!

黄色と赤の組み合わせとはうって変わって清楚な感じです(*^-^*)

 

5月31日アンジェリケが開花しました。人気があるだけあってとても可愛い花です(*^-^*)

このアンジェリケをもってチューリップのモニターは終了です。

残る最後はアリウムですが、まだ葉っぱだけです。

開花しそうになりましたらまた更新しますね♪

 

モニター募集で当選させてくれた明幸園さんのHPです!

 

Back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送